自動車保険の種類

自動車保険の種類について紹介していきたいと感じますが、自動車保険を選ぶ際には、自動車保険の種類を知らなければ加入できません。

まず自動車保険の中にある対人賠償保険というものがあるのですが、こちらは相手を死なせてしまったりけがをさせてしまったときに適応になる保険であるのです。

それから自動車保険の対物賠償保険というのは、相手の車やペット、ものを壊してしまった時に適応になる自動車保険であるのです。

そして搭乗者傷害保険は事故を起こしたときの運転していた人や同乗者が亡くなってしまったり、けがをしてしまったときに適応になる保険であるのです。

自動車保険の中には車両保険もあるのです。

こちらは自分の車が事故にあったり盗まれた時に適応になる保険であるのです。

そして最後に大切な自動車保険として、無保険車障害保険というのがあるのです。

相手が生命保険に加入していない時で、かつ運転している人や同乗者が亡くなったり怪我をした時に適応になるのが、自動車保険の無保険車障害保険であるのです。

自動車保険に入る際には最後の二つはいいとして最低でも、対人賠償保険と対物賠償保険と搭乗者傷害保険には加入しておいた方がいいと感じますが、自動車保険の補償内容をよく見て自動車保険を選びましょう。
posted by 自動車保険本のレビュー・評価・感想 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車保険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27276832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック